つくばカウンセラー夫婦の日記

お互いがカウンセラーの小学校の同級生夫婦が日頃考えていること、感じていることを日記形式でつづっています

2019-07-30から1日間の記事一覧

7月30日朝のレオちゃんの散歩〜赤塚公園

こんにちは! 下村幸子です。 今朝は朝っぱらから暑かったので レオちゃんのお散歩は 母校茗溪学園のお隣にある 赤塚公園に行ってきました。 木が多くて 池があるんですよね。 道路歩くよりは涼しいかな〜と思って。 そしたら 水鳥の親子 わ! オトナもいっ…

出会いを受け取る

おはようございます❣️ 今日も暑くなりそうですね〜。 そして今日も夫婦ブログにお越しくださり 本当にありがとうございます✨ 昨日ダンナさんと家で映画上映会をしました。 観た映画は『LION(ライオン)~25年目のただいま』 おススメされた映画でした イン…

心のつかえ 妻の投稿を読んでの感想

昨日下村幸子カウンセラーが投稿した内容 i-counseling.hatenablog.jp 「自分のことは我慢するもの」 という考え方は トラウマを抱えた人によく見られる思考 と、自身の経験に加えて こうした心理カウンセラーの仕事を通して見えてきた ことについて書いてい…

陽射しで感じる季節感

下村博史です 関東地方が梅雨明けしましたね 「まだ梅雨明けしないですね〜」みたいな時候の挨拶を書いた 暑中見舞いを投函したのが日曜の夕方でして 今日届く頃ではないかと思います 受け取った方は 「下村さんらしい」ときっと封を開けて笑顔になることで…